2014/02/06 (Thu) +蹄日記011+ もう、日記なんて日記じゃない

蹄日記010

もう、日記なんて日記じゃない

お久しぶり、僕です。
前回の日記は約一年前のもので、自分の怠けに両手上げ。
もっと頑張らなくちゃ、せめて月に一回くらいは更新したい。
まぁ、そう決めようか。
やれるかどうかは未知数けどね。

では、近況報告します。
去年九月から某大手アパレル会社にパートタイム社員として就職。
なかなか面白い経歴とはいえるが、正直言うと、僕はこの仕事大嫌いです。
サービス業だが、サービスもしてるが、僕の理想のサービス業ではなかったからだ。
もっともっと客のために動いたほうがいいとよく仕事しながら思うけど、
自分が客のためだと思ってることをやってると、
今はそういう場合じゃないといわれる。
もっと綺麗な売り場を作りたく細かく掃除してると、
もっとスピード出せといわれる。
速度を求められるとき、綺麗さも求められる。
それは悪いことじゃないとも知ってるが、
それは本当に客に綺麗で快適なショッピング空間を提供するためなのかと、
心の中で?マーク。
まぁ、二月いっぱいでやめるから、
その部分はどうでもよくなってる。
この会社がどうなるかは興味ない。
合わないものは合わないということを知るのは一番の心得かも。

以上。

日常生活 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | +遊記+ 銀座、新橋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hinnsyou.blog.fc2.com/tb.php/52-cdb9a7cf

| TOP |